kahonium's diary

色んなことについてそれなりに書き連ねます

【マギレコ】"初"イベント「君と綴る日記」チャレンジクエストについて

運営のお漏らしによりお漏らしキャラが定着しつつある新オリキャラの五十鈴れんちゃんですが、そんな彼女のイベントが19日に始まりました。かわいい。 今まで2,3個しか落ちないポーションをただただオート周回する日々は終わりを告げたと言っても過言ではあ…

【マギアレコード】星4佐倉杏子はミラーズ環境を覆せるのか?

19日実装が確定しそうな杏子ですが、彼女はどう環境を変えていくのでしょうか。現環境のミラーズについても解説しながら予想してみます。そして未だ私の端末では虹オーブのドロップは実装されていません。助けてください。 1 現段階のメタ編成 これはほんの…

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?【考察メイン】

打ち上げ関連記事2つ目です。1つ目はあらすじから感想まで書き尽くしましたが今回は核心に近い部分での考察を主にしていきたいと思います。これも前回同様ネタバレを多く含んでいます。というかネタバレしかありません。何か思いつくたび更新していきたい…

【ネタバレ注意】打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? あらすじ・感想・考察

映画考察は劇場版SAO以来です。なずなちゃんかわいい。 前置きはさておき、「打ち上げ花火、下から(ry」について色々書いていきます。 以下注意点 ・あらすじが異様に長い(すいません) ・考察が疑問文で終わっているところは確証なし ・疑問しか投げかけてい…

包絡線についてやんわりと語る

お久しぶりです。 4月は本当に色々なことがあり、おまけに身体がガタガタなので記事を書く暇も体力もありませんでした。ごめんね。 という謝罪はさておき、1ヶ月ぶりなので日常について書こうかな、とも思ったのですがそこまで面白いこともないので包絡線に…

多項定理についてやんわりと語る

元旦には何もやることがない…わけではないですが、二項定理について語ったので「多項定理」についても個人的に物申してみたいと思います。二項定理だけでお腹いっぱい?ははは、冗談はよくない。 察しのいい方や既に学んでその記憶がビッシリ残っている方は…

二項定理についてやんわりと語る

大昔に学んだきり忘れていたものがありました。 数学IIといえば三角関数、指数対数、微積などなどメジャーなものが思い浮かぶが、恐らくマイナーであろうものに「二項定理」がある。 まぁそんなものあったっけかな。僕も思い出したのはつい数週間前のことで…

2017年

あけましておめでとうございます。そしてはじめまして。 ブログに触れたことはないのですが、年明けということなので始めてみました(動機になってない)。 日々思ったことについて忘れる前に書いておこう、というのがブログの趣旨なので、そこも含めて閲覧お…